【大阪・堺筋本町】人気急上昇中!デリバリー&出前ランチは【ビビンパ専門店ファルファサン】がおすすめ♪

大阪・堺筋本町は、本町や心斎橋からほど近い場所にある大阪のビジネス街の中心。
本町エリアにはオフィスがひしめき合い、飲食店やカフェの激戦区です。

しかしオフィスのランチタイムは大抵が1時間程度。
人気店は混み合っていて、入れないこともありますよね…。
行ける範囲は限られていて、いつも同じお店やお弁当ばかりでマンネリを感じてはいないでしょうか?

「気分転換にいつもと違う食事がしたい…!」と感じている本町エリア周辺で働く方におすすめしたいのが、スマホひとつで注文できるデリバリー&出前!
近年、人気のUber Eats(ウーバーイーツ)は、街中でよく見かけるようになりましたよね。

たくさんあるデリバリー&出前ができるお店の中から、
今回はデリバリー専門店で人気急上昇中の溶岩焼きビビンパ専門店「ファルファサン」をご紹介します。
オフィスや自宅にいながらランチを楽しみたい方は参考にしてくださいね。

溶岩焼きビビンパ専門店『ファルファサン』ってどんなお店なの?

ファルファサンは、東京で大人気を博した「溶岩焼きビビンパ」のデリバリー専門店。
カリカリの香ばしいお焦げとたっぷりの具材を特製の甘辛だれと絡めて食べる、本格的なビビンパを提供しているお店です。
2021年1月現在では、全国のUber Eats(ウーバーイーツ)から注文できる人気店なのですよ。
ボリュームがしっかりあるので、テレワーク中の自宅やオフィスでのランチにぴったり。
満足感が欲しい男性の方でも、お腹いっぱいになれるビビンパが、性別・年代問わず、多くの方々に評価されています!
デリバリー専門なので、どこにいても本格的かつ出来立てのビビンパを手軽に美味しく楽しめます。

公式ホームページをみる

他店との違いは?『ファルファサン』が美味しい3つの理由


ビビンパは日本でも馴染みのある韓国グルメなので、専門のチェーン店も多く、コンビニ弁当でも気軽に食べられますよね。
では、溶岩焼きビビンパ専門店「ファルファサン」は他店と一体、どこが違うのでしょうか?
まずはファルファサンの料理の特徴やこだわりについて紹介します。

1:料理人が注文を受けてから手作り

ファルファサンのビビンパは注文を受けてから、料理人が1つ1つ手作りで用意しています。
デリバリーでも、まるでお店で食べているような出来立て熱々のビビンパを楽しむことができるのです。
時間が経っても美味しく食べられるように、試行錯誤を重ねてメニュー開発をしているそうですよ!

2:溶岩プレートで焼き上げるカリカリ「お焦げ」

本物の「溶岩プレート」を使って焼いているので、カリッカリのお焦げを楽しむことができます。
ファルファサンの店名にもなっている「溶岩」は遠赤外線効果が高く、表面はこんがりと焼き上がり、中は柔らかくジューシーに調理することが可能だそう。
フライパンでは再現できないような食感を体験できますよ。

3:ビビンパに合う特製の「甘辛だれ」

ほどよい辛味の中にしっかり旨味を感じられる自家製だれが魅力のひとつ。
この絶妙な甘辛さがクセになって、ゴハンがどんどん進みます…!
コチュジャン(味噌)ベースなので、唐辛子の刺すような辛さはほとんどなく、辛いのが苦手な方でも安心です。

実食!溶岩焼きビビンパ「ファルファサン」のメニューを食べてみた!

ファルファサンのビビンパは、様々な種類があるので、その日の気分や好みに合わせて選べます。
定番のビビンパから、激辛のビビンパ、明太子が入った変わり種まで盛りだくさん!
オフィスや自宅でのランチタイムにおすすめの注目ビビンパを、食レポと合わせて紹介します。

堺筋本町店でファルファサンのビビンパを注文しました!

堺筋本町店で注文して、本町のオフィスまで約20分で到着しました。
ラップで丁寧に包装されているので、衛生面も安心です。
また、卵が別盛りになっていて、食べる直前にトッピングできるのが嬉しいポイント!

1.人気№1!溶岩焼き牛カルビビビンパ 【定番度★★★★★】


漬込み旨味牛カルビとキムチ、ナムル(にんじん、小松菜、もやし、ゼンマイ)のビビンパ。
唐辛子の辛味はなく、コチュジャンベース(辛味と甘味のある味噌)のマイルドな甘辛さを感じます。
半熟卵がさらに味を調和してくれて、甘辛いたれがクセになりそう…!
満足感のあるボリュームたっぷりの牛カルビは、しっかり味付けされていて噛むほどに旨味が広がります。
辛いのが苦手という方でもチャレンジできる王道ビビンパです。

 

2.激辛注意!溶岩焼きプルダックビビンパ 【辛さ度★★★★☆】

ピリ辛な鶏肉とキムチ、ナムル(にんじん、小松菜、もやし、ゼンマイ)のビビンパ。
大きな鶏もも肉がゴロゴロと入っていて、食べ応え抜群。
「激辛」と注意書きがある通り、辛いもの好きにはたまらない辛さが堪能できます!
唐辛子の刺すような辛さだけではなく、旨味もしっかり感じられました。
チキンはピリ辛な味付けですが、周りのナムルは辛くないので、口の中でバランスよく味わえます。
辛い食事が好きな人、身体を温めたい時に挑戦して欲しいビビンパです。

3.溶岩焼き明太チーズビビンパ 【変化球度★★★★☆】


とろ~り濃厚チーズと明太子をトッピングした変わり種ビビンパ。
チーズ×明太子の最強コンビに、ファルファサンの甘辛い特製だれが相性バッチリです。
まろやかな明太マヨのおかげで通常のビビンパよりもコクが増し増し!
キムチとナムルもボリュームたっぷりで、特製だれでしっかり味付けされています。
ビビンパは、いろんな具材を混ぜて楽しめるのも魅力のひとつ。
いつものビビンパは飽きたという方におすすめのビビンパです。

4.激辛&旨辛注意!チーズタッカルビ丼 【チーズ度★★★★★】

巷で大流行の韓国料理「チーズタッカルビ」がお手軽な丼ぶりになって登場。
ごはんを一面埋め尽くすほど、大きな鶏もも肉がゴロゴロ入っています。
甘辛く味付けしたジューシーな鶏肉に、とろ~り濃厚なチーズを絡めて食べるとうまさ倍増!
ピリッと辛さを感じますが、チーズのコクが口の中をマイルドにしてくれます。
トッピング追加でチーズ増しにするのもアリ!
チーズ好きにぜひ味わって欲しい一品です。

「ファルファサン」はビビンパ以外のメニューも豊富

「ビビンパ専門店」と名乗っているので、丼ものだけかな?と思いきや、ビビンパ以外のメニューもたくさんあるのです!
「チヂミ」や「ヤンニョムチキン」「わかめスープ」など韓国グルメの定番から、「熟成牛ハラミ寿司」や「カルビ&ハラミ弁当」まで豊富にそろっています。
また、キムチやナムルが単品でも注文できるので、好みに合わせてビビンパにトッピングするのもおすすめです。
【熟成牛ハラミ寿司】

ほどよい弾力が楽しめる、やわらかくてジューシーな熟成ハラミ寿司。
お肉の旨味をダイレクトに感じる、ほどよい弾力のジューシーな熟成ハラミの握り。
噛めば噛むほっど旨味を感じられる食べ応えのある逸品です。

【ニラチヂミ】

ニラ、ネギなど野菜を存分に使用し香ばしく焼き上げた定番のチヂミ。
外はカリっと中はモチっと!ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもオススメです!

メニューをみる

溶岩焼きビビンパ専門店【ファルファサン】の口コミ&評判

味、見た目、ボリュームともにお値段以上の満足感を感じる溶岩焼きビビンパ専門店「ファルファサン」。
筆者の感想だけでなく、実際に食べた方の声も気になるところですよね。
そこで、TwitterやInstagramなどの口コミや評判をまとめてみました。
紹介しきれなかったメニューも登場しているので、選ぶ時の参考にしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Katsumi Takara(@katchan1031)がシェアした投稿


どのメニューも具材がたっぷりですね。
筆者はユッケビビンパが気になりました!デリバリーで食べられるのが嬉しいですね♪

激混みランチタイムはデリバリーが優秀

いかがでしたか?
溶岩焼きビビンパ専門店ファルファサンでは、本場韓国の味をどこでも手軽に味わえます。
UberEatsから簡単に注文できるので試してみてくださいね。

ビビンパ専門店ファルファサンをみる

UberEatsはポチッと注文するだけで、オフィスや自宅に届けてくれる便利なサービス。
お届け予定時刻や、ドライバーの現在地もスマホでチェックできるので安心ですよ。

  1. 堺市のBBQ・バーベキュー場11選!手ぶら・持ち込みOK◎無料施設も紹介

    堺市のバーベキュー場11選!手ぶら・持ち込みOK!無料で楽しめる公…

    2023.09.22

  2. 【堺筋本町・北浜】デリバリー・出前ができるおすすめ飲食店5選!ラ…

    2021.02.19

  3. 【大阪】大正区でランチにもおすすめな出前・宅配グルメ

    2021.01.09

  4. 【福岡】博多駅前でおいしいデリバリー・宅配が楽しめる!注目のお店

    2021.01.07

  5. 【福岡】コロナに負けるな!天神エリアの出前・宅配グルメ

    2021.01.06

アクセスランキング

月別アーカイブ